ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 4/1「カテゴリーにゲームプレイ状況を追加しました」

阪神 FA移籍した大和選手の人的補償としてDeNAから尾仲投手を獲得

こんにちは!

阪神が大和選手の人的補償として尾仲投手(22)の獲得を発表しました。

DeNA尾仲がFA大和の人的補償で阪神入り (日刊スポーツ)

人的補償は尾仲投手に決定

↓ 以前の人的補償の予想

見事に予想を外しました。尾仲選手をプロテクトから外すとは思っていませんでした。

リストを阪神に送ってから決定までのこの速さはほぼ即決。阪神側も狙っていたのだと思います。プロテクトから外れているとは思わなかったレベルかも。

尾仲選手の今シーズン成績

1軍

11試合 防御率6.52 1勝1敗 19と1/3回 四死球15 奪三振17 WHIP1.91

2軍

25試合 防御率1.38 1勝5S 32と2/3回 四死球6 奪三振46 WHIP0.77

私がプロテクトした理由はこの圧倒的な2軍成績四球も少なく投球回以上の奪三振プロ1年目ということも考えて絶対にプロテクトすると思ってました。

1軍成績はよくないですが三振は取れていますし、広島戦の三者連続ホームランでサヨナラ勝ちした試合では2回を無失点に抑えて勝利投手になるなど好投した試合もありました。

プロテクト外となった理由は三嶋選手や平田選手、メキシコウインターリーグで活躍する乙坂選手などをプロテクトするために外したと思います。ドラフト6位というのも優先度が下がった理由かも。

かつて大竹選手の人的補償として巨人から広島に移籍した一岡選手も2軍では圧倒的な成績を残していました。投手育成に定評のある阪神なら同じように活躍するかも。

 

私としてはただただ悲しいです。誰が移籍しても悲しいんですが三嶋選手、平田選手、国吉選手あたりならDeNAではこれ以上は無理かも。移籍して環境を変えたほうがいいかもと思っていた部分があります。ですが1年目の尾仲選手は非常に期待していたので残念です。

これだけの2軍成績を残した1年目の選手をプロテクトから外したのでDeNAも取られる可能性は考慮していたはず。それでも大丈夫と踏んだチームを信じたいと思います。

尾仲選手は移籍先で頑張ってほしいです。移籍先で活躍してくれたらうれしいですがDeNA相手に無双されたら辛いなあ(ノД`)

 

↓ 応援よろしくお願いします