ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(28)竜賢宮タイトルマッチ。俺はここにいる!!

こんにちは!

大谷翔平選手のエンゼルス入団が決まりました。パドレスって話は何だったんだ…。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(27)激戦竜賢宮トーナメント。榊の悪意を吹き飛ばせ。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第28回始めていきます(公式サイト

前回は竜賢宮トーナメントに優勝しました。

f:id:gonta18:20171209133735j:plain

今回は竜賢宮タイトルマッチから。

エンデュランスと朔望とも戦うのか。

 

f:id:gonta18:20171209133905j:plain

榊に意味深な視線を送るエンデュランス。これはもしかして…。

 

f:id:gonta18:20171209133950j:plain

こっちはガチで裏切ってそう(´・ω・)

 

f:id:gonta18:20171209134036j:plain

f:id:gonta18:20171209134045j:plain

太白戦です。結局相手は太白一人ですがかなりの強敵です。

太白が赤いオーラを纏うと無敵状態になりこちらは減速状態になります。この間はガードで耐えましょう。

反撃のタイミングは逃さないように。

HPを700を切るぐらいまで削るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171209135155j:plain

f:id:gonta18:20171209135203j:plain

f:id:gonta18:20171209135258j:plain

太白は自分の魔剣マクスウェルにだけこだわりがあるみたい。太白に何があったのかはわかりませんが。

 

f:id:gonta18:20171209135431j:plain

f:id:gonta18:20171209135438j:plain

f:id:gonta18:20171209135516j:plain

マクスウェルを破壊しようとするハセヲにAIDAが憑りつきます。

 

f:id:gonta18:20171209135623j:plain

ハセヲがホロウ化する(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171209135710j:plain

f:id:gonta18:20171209135720j:plain

f:id:gonta18:20171209135731j:plain

アトリの声で正気に戻ったハセヲ。AIDAを振り払います。

 

f:id:gonta18:20171209140313j:plain

虫の息のハセヲに止めを刺すために榊自ら降りてきます。

あれ?これって狙っていたチャンスじゃ

 

f:id:gonta18:20171209140456j:plain

アトリとクーンも強制退場させられ絶体絶命のピンチ!!

 

f:id:gonta18:20171209140601j:plain

エンデュランスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お前のことは信じていたぞ!!

 

f:id:gonta18:20171209140655j:plain

やっぱりお前はガチで裏切っていたのか(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20171209140737j:plain

f:id:gonta18:20171209140747j:plain

Vol.2からエンデュランスを見ていればハセヲを裏切るなんてありえないですからね。

裏切ったふりをしてからもエンデュランス自身は全く喋ってなかったし。

 

f:id:gonta18:20171209140907j:plain

ショックを受けた朔はログアウトしてしまう。

同情の余地はないが

 

f:id:gonta18:20171209143451j:plain

f:id:gonta18:20171209143503j:plain

さんざん悪意を振りまいたお前のようなクズにそんなこと言われる筋合いはない。

 

f:id:gonta18:20171209143559j:plain

ハセヲも憑神(アバター)を使おうとしますがさっきのAIDAのダメージが残っていて使うことができない。

 

f:id:gonta18:20171209143712j:plain

f:id:gonta18:20171209143722j:plain

そこに強制退場させられたクーンとアトリの声が!

ハセヲ「俺は」

アトリ「私は」

クーン「俺は」

エンデュランス「ボクは」

 

f:id:gonta18:20171209143844j:plain

「ここにいる!!」

 

f:id:gonta18:20171209143923j:plain

「スケェェェェェェェェェィス!!!!!」

凄い熱い展開です!!みんなの声が重なるのが良い!!まるでラストバトルみたいだ!!

 

f:id:gonta18:20171209144218j:plain

ビクトリアン戦です。

タイミングの計りづらい攻撃が多いです。

特に3回レーザーを打つエクセレントレイは一発目のタイミングを間違えると全弾くらうので注意。

データドレインは左右に攻撃をよけながら貯めて撃ちましょう。貯めることさえできれば簡単に当てられます。

 

f:id:gonta18:20171209145741j:plain

ざまぁm9(^Д^)

 

f:id:gonta18:20171209145820j:plain

コイツいつも落ちてんな

 

f:id:gonta18:20171209145854j:plain

アリーナ完全制覇

 

f:id:gonta18:20171209190538j:plain

f:id:gonta18:20171209190547j:plain

やはり榊に色々仕込んだのはオーヴァンでした。

 

f:id:gonta18:20171209190659j:plain

f:id:gonta18:20171209190707j:plain

見捨てられる榊。オーヴァンからしたら用済みだろうしね。

 

f:id:gonta18:20171209190808j:plain

f:id:gonta18:20171209190817j:plain

カイトたちに襲われます。AIDAとして駆除されたのでしょうか。

榊は器じゃなかったですね。崇高な目的も口先だけでした。

直前までハセヲの仲間だったエンデュランスを簡単に信じたのもどうかと。

全てが自分の思い通りにいっていてテンション上がっちゃったんだと思います。

オーヴァンの言われたとおりにやってるだけの分際で。

 

f:id:gonta18:20171209192011j:plain

f:id:gonta18:20171209192019j:plain

メンタル弱っΣ(゚Д゚)

リアルの八咫を発見しましたがかなりダメージを受けているみたい。

 

f:id:gonta18:20171209192228j:plain

G.U.やCC社のことはパイに任せます。

 

f:id:gonta18:20171209192316j:plain

オーヴァンからのメール。榊のネタばらし。

ブラフであんなに大きな顔ができるとは榊も役者だったのか?それともオーヴァンに言えば本当にばらまいてもらえると思っていたのか。

 

f:id:gonta18:20171209192504j:plain

太白から呼び出しを受けます

竜賢宮ではトーナメントの異常性もあり戴冠式がありません。ですがこの時、イコロへ行く前にイ・プラセルへ行けば実況の人とのイベントが見れます。

 

f:id:gonta18:20171209193649j:plain

Vol.1で大火にギルドに興味がないと評された太白。

そうなった理由があるのかもしれません。

 

f:id:gonta18:20171209193806j:plain

f:id:gonta18:20171209193817j:plain

ハセヲも黄昏の旅団、志乃とオーヴァンを失いましたが今は新しい仲間と前へ進むことができています。

 

f:id:gonta18:20171209194000j:plain

f:id:gonta18:20171209194010j:plain

太白から武器をもらいます。

ジラードは武器レベル140の大剣です。今はレベルが全然足りないので装備できません。

 

f:id:gonta18:20171209194127j:plain

f:id:gonta18:20171209194134j:plain

痛みの森は本編では全く話に出てきてないです。ハセヲがデータドレインされる前は森の住人だったらしいので.hack//Rootsでは出てきたのかも。

 

f:id:gonta18:20171209195216j:plain

朔に呼び出されて会いに行くと突然のお別れ宣言。

ハセヲは訳を聞きます。

 

f:id:gonta18:20171209195308j:plain

f:id:gonta18:20171209195315j:plain

朔は望の別人格でした。予想通りでしたね。

 

f:id:gonta18:20171209195627j:plain

f:id:gonta18:20171209195636j:plain

ハセヲたちが望を守ってくれるので自分は必要ない。だから消えると。

 

f:id:gonta18:20171209195824j:plain

f:id:gonta18:20171209195836j:plain

竜賢宮タイトルマッチを通して自分の存在価値を見失ってしまったようです。

 

f:id:gonta18:20171209195939j:plain

f:id:gonta18:20171209195948j:plain

朔はハセヲの説得も聞かずいなくなってしまいます。

だれも困らないと言ってますが望はきっと悲しむはず。

私としては裏切りもあって割とどうでもいい

 

f:id:gonta18:20171209200435j:plain

太白からのメール。太白とは痛みの森で出会っているようです。

 

f:id:gonta18:20171209200517j:plain

望は朔がいなくなることを悲しんでいます。

 

f:id:gonta18:20171209200602j:plain

八咫がまた失踪してしまいます。

 

今回はここまで。

次回は失踪した八咫を捜索します。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします