ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(27)激戦竜賢宮トーナメント。榊の悪意を吹き飛ばせ。

こんにちは! 

デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリーの発売まで1週間を切りましたがそれまでには間違いなく終わりません(-_-;)。

デジモン以降はしばらく購入予定はないのが救い。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(26)竜賢宮トーナメント編。アイツもコイツもやってくる。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第27回始めていきます(公式サイト

前回は竜賢宮トーナメント1回戦を突破しました。

f:id:gonta18:20171208163631j:plain

今回は二回戦から。対戦相手はハセヲをPKした二人。

ヘルルーガはVol.1か2のカオティックPKにこんな名前のやつがいたような。

 

f:id:gonta18:20171208165512j:plain

粗いポリゴンみたいな顔してるな。

 

f:id:gonta18:20171208165741j:plain

相変わらず初心者狩りを繰り返している二人にハセヲはブチ切れ。

いつもどおり反撃を意識して戦えば特に問題ないです。戦闘はカット。

 

f:id:gonta18:20171208165845j:plain

ハセヲに負けてほしいんじゃなかったの?

 

f:id:gonta18:20171208165932j:plain

ハセヲは怒りに飲み込まれず勝利を手にします。

 

f:id:gonta18:20171208170036j:plain

松は二回戦で大火に敗戦。未帰還者にならなかったので良かったと思います。

 

f:id:gonta18:20171208181717j:plain

準決勝の相手は大火。アリーナに誇りを持つ大火は何があろうと棄権などしません。

 

f:id:gonta18:20171208181829j:plain

f:id:gonta18:20171208181838j:plain

CC社上層部は榊に抗議をしますが止められません。

CC社もさすがに榊の暴走はヤバいと思ったみたい。こうなった時点でとてつもなく無能なんですが

 

f:id:gonta18:20171208183755j:plain

準決勝。大火チーム戦です。このぐらいのレベルがあれば問題なく勝てると思います。

 

f:id:gonta18:20171208183942j:plain

ハセヲは宮皇(チャンピオン)には興味がない。大火を守るために戦います。

 

f:id:gonta18:20171208184035j:plain

大火戦も戦い方は一緒。反撃を意識しながら戦いましょう。

 

f:id:gonta18:20171208184226j:plain

f:id:gonta18:20171208184215j:plain

大火もハセヲが自分のために戦っていることをわかっています。

 

f:id:gonta18:20171208184327j:plain

(゚Д゚)ハァ?

いちゃもんつけ始めたぞコイツ。

 

f:id:gonta18:20171208184444j:plain

f:id:gonta18:20171208184453j:plain

大火は強制退場させられます。そんな権限持ってるのかよ。

 

f:id:gonta18:20171208184620j:plain

f:id:gonta18:20171208184632j:plain

ハセヲの過去の闘いの映像が流される。

 

f:id:gonta18:20171208184729j:plain

挙句の果てにはThe Worldで起きている異常も全てハセヲ達のせいにされます。

今のG.U.のリーダーは榊なんだけどな

 

f:id:gonta18:20171208184944j:plain

観客を味方につけた榊はハセヲの追放を宣言。

ふざけんなよ!自分で勝てないからって卑怯な手を使いやがって(#゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171208185114j:plain

そんなもの全くないが。あるのはあなたへの怒りだけです。

 

f:id:gonta18:20171208185221j:plain

そこへ太白がエンデュランスと朔望を連れて現れます。

 

f:id:gonta18:20171208185257j:plain

f:id:gonta18:20171208185304j:plain

嘘だろ( ゚д゚)

朔はともかくエンデュランスも?

 

f:id:gonta18:20171208185419j:plain

f:id:gonta18:20171208185429j:plain

f:id:gonta18:20171208185438j:plain

サンキュー太白。

AIDAに感染しているにしてはかなり理知的だな。天狼は正気を失っていたのに。

 

f:id:gonta18:20171208185601j:plain

f:id:gonta18:20171208185610j:plain

絶対にそこから引きずり降ろしてやる。お前は許さない(#゚Д゚)。

 

f:id:gonta18:20171208191015j:plain

榊め煽りよる(#^ω^)

 

f:id:gonta18:20171208191112j:plain

大火からクエストの誘い。

 

f:id:gonta18:20171208191200j:plain

f:id:gonta18:20171208191209j:plain

このクエストをクリアするとメカグランティのキャンペーンが発生します。

 

f:id:gonta18:20171208191308j:plain

モサ・マシーンは正面に対する攻撃しか持っていないので後方に回って攻撃しましょう。バックスタブを付けていると効率が良いです。

 

f:id:gonta18:20171208191451j:plain

f:id:gonta18:20171208191501j:plain

戦闘後にイベント。大火に準決勝での戦いを指摘されます。

 

f:id:gonta18:20171208191552j:plain

f:id:gonta18:20171208191600j:plain

f:id:gonta18:20171208191608j:plain

ハセヲの目的は宮皇になることではなく未帰還者を救うこと。

迷ってなどいられません。

 

f:id:gonta18:20171208194014j:plain

ありがとう大火。

 

f:id:gonta18:20171208195615j:plain

決勝戦。ヘテロチーム戦です。

 

f:id:gonta18:20171208195811j:plain

f:id:gonta18:20171208195819j:plain

ヘテロ三人衆は榊に洗脳されています。

TOD2のラスボスみたいな思想はどこにいったんですかね。今の榊はそんなこと考えているように見えませんけど。

リアルで不遇だから平等な世界を目指してたけど、力を手に入れてネット上でイキってるように感じます。

 

f:id:gonta18:20171208200044j:plain

ヘテロチームは武獣覚醒を使ってくるので注意。

無駄なダメージをくらっていると危険なのでガードを忘れずに。

スキルに対しては反撃をしっかり当てましょう。

 

f:id:gonta18:20171208200346j:plain

ヘテロのHPを削っていくとイベント。

榊によってAIDAにされます。

 

f:id:gonta18:20171208200453j:plain

榊の前ですが憑神(アバター)を使う。

Vol.1でも同じセリフを言っていましたが意味が全然違います。

あの時はただ自分が勝つために憑神を使っていましたが、今は目の前のPCを助けるために使います。

同じセリフなのに成長が感じられて良いですね

 

f:id:gonta18:20171208201623j:plain

グランワルド戦です。

行動パターンはオズワルドと同じ。

データドレイン時の行動だけが違います。オズワルドが移動している間にチャージしてこちらを向いた瞬間に撃ちましょう。オズワルドより当てやすいです。

 

f:id:gonta18:20171208201828j:plain

ヘテロたちは元のPCに戻ります。コイツらこんな普通のモブだったのか

 

f:id:gonta18:20171208201940j:plain追放されたらどうしようもないので舐めプしてもらえてありがたいです

 

f:id:gonta18:20171208203942j:plain

f:id:gonta18:20171208203949j:plain

アビス・クエストが発生。書き込み者は教えないようなことを言ってますが、ハセヲが書き込みすればビビッて教えてくれます。書き込む内容は何でもいいです。

 

f:id:gonta18:20171208204235j:plain

f:id:gonta18:20171208204251j:plain

最深部でイベント。審神者の神とは獣神殿にで宝箱を守ってる(?)像がそうらしいです。そんなことをチュートリアルでPKが言ってた。

設定をちゃんと拾っているあたり、アビス・クエストが一番ネトゲっぽいんじゃないだろうか。

 

f:id:gonta18:20171208204536j:plain

f:id:gonta18:20171208204544j:plain

ここで戦闘。デス・ペナルティ戦。

背後から攻撃すると戦いやすいです。

睡眠状態にしてくるので注意。

 

f:id:gonta18:20171208204738j:plain

今回はここまで。

次回は竜賢宮タイトルマッチから。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします


ゲームプレイ日記ランキング