ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(20)碧聖宮完結編。レベルが簡単に上がるものでつい…。

こんにちは!

咲17巻読みました。照の印象が変わる巻でした。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(19)碧聖宮トーナメント決勝。敵も味方も何でもあり

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第20回始めていきます(公式サイト

前回は碧聖宮トーナメントに優勝したところで終わりました。

f:id:gonta18:20171126175842j:plain

エンデュランスのメンバーズカード。ヤバい(確信)

空欄を見る限り仲間になるのはあと二人ってところでしょうか。

 

f:id:gonta18:20171126180751j:plain

BBSにぴろし3の書き込み。レイヴンはG.U.でこちらはG・U(グラフィックうまい)です。

そういえばVol.2になってからぴろし3は登場してないかも。パーティには入れてますが。

 

f:id:gonta18:20171126180947j:plain

ぴろし3と言えばこんな書き込みもありました。

なつめも無印のキャラです。今もゲームを続けていたとは。今後出てくることもあるのかな?

ドットハッカーズは無印でThe Worldを救ったカイトたち伝説のパーティのこと。ぴろしもなつめもドットハッカーズの一員です。

 

f:id:gonta18:20171126181332j:plain

ぴろし3に会いにロストグラウンドに向かいます。

 

f:id:gonta18:20171126181444j:plain

展開は初登場時と同じなのでカット。Vol.2から始めた人用のイベントといった感じ。

 

f:id:gonta18:20171126182113j:plain

朔に誘われエンデュランスと3人でエリアへ。朔はエンデュランスを連れ出すためにハセヲも呼んだだけだと思います。

 

f:id:gonta18:20171126182240j:plain

言うほど変わらないだろ!昼と夜とかならわかるけど。

ハセヲはどちらかと言えば曇りらしい。

 

f:id:gonta18:20171126182347j:plain

乙女か(;゚Д゚)!

 

f:id:gonta18:20171126182832j:plain

エリアレベルがハセヲよりも低いので楽勝でした。

今後は加入したばかりで好感度の低いエンデュランスと朔望を優先してパーティに入れてます。

 

f:id:gonta18:20171126183106j:plain

ケルヌンノスのクエストの続きが発生。書き込みしないとエリアワードは手に入りません。

 

f:id:gonta18:20171126183336j:plain

f:id:gonta18:20171126183348j:plain

光ノ核を狙って戦闘に入りますがエリアレベルが57と低いので余裕です。

この時点で発生するクエストなら少なくともあと10は上げてよかったと思います。

 

f:id:gonta18:20171126183549j:plain

f:id:gonta18:20171126183558j:plain

戦闘後に隙を突かれて光ノ核を取られてしまいます。

これでクリア後にケルヌンノスが復活して討伐クエストが発生するのかと。

もしかしたらもう一回ぐらいイベントがあるかもしれないです。

 

f:id:gonta18:20171126192434j:plain

碧聖宮タイトルマッチ。アトリは自分を試合に出してくれと再度頼みます。

 

f:id:gonta18:20171126192630j:plain

ですが碑文のないアトリでは危険。ハセヲとパイが認めません。

 

f:id:gonta18:20171126192729j:plain

ここでクーンが現れます。

それって何も解決してなくない?アトリは自分で戦いたいんでしょ?

 

f:id:gonta18:20171126192857j:plain

クーンはG.U.の方針には納得していませんが事態を解決するには戦うしかないと思い戻ってきました。

 

f:id:gonta18:20171126193047j:plain

f:id:gonta18:20171126193057j:plain

クーンはガスパーとシラバスに慕われるハセヲに可能性を見たようです。

 

f:id:gonta18:20171126193222j:plain

f:id:gonta18:20171126193231j:plain

タイトルマッチはハセヲ、クーン、エンデュランスで挑むことになりました

というかアトリは納得したの?クーンが出ることでアトリが納得するのが全然わからない。

 

f:id:gonta18:20171126193719j:plain

f:id:gonta18:20171126193734j:plain

天狼とのタイトルマッチです。レベルで勝ってるので問題はないかと。

エンデュランスとクーンの間にレベル差があるのは上に書いたようにエンデュランスを連れまわしたからです。

天狼はパチンカスだと思う(偏見)

 

f:id:gonta18:20171126194118j:plain

相変わらずイッちゃってる天狼。

 

f:id:gonta18:20171126194221j:plain

f:id:gonta18:20171126194233j:plain

天狼は宮皇(チャンピオン)に執着していた。

ちょっと揺光の話と違うような…(話の内容は記事では書いてないです)。

 

f:id:gonta18:20171126194513j:plain

天狼チーム戦です。私のレベルだと余裕でした(毎回言ってんな)。

敵の神威覚醒でも200ほどしかくらいませんでした。

ある程度天狼のHPを削るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171126195215j:plain

余裕過ぎてガンガンHP削れていくからな!

 

f:id:gonta18:20171126195304j:plain

パイからの情報によるとバルムンクとオルカは不死身らしい。

 

f:id:gonta18:20171126195402j:plain

天狼には実体があるだろうということで天狼狙いに。

後半も天狼のHPを削っていくとイベント。

 

f:id:gonta18:20171126200506j:plain

天狼がAIDAに包まれます。

 

f:id:gonta18:20171126200735j:plain

天狼がナマズに!

こいつがアトリの碑文を奪ったAIDAだそうです。

 

f:id:gonta18:20171126200904j:plain

f:id:gonta18:20171126200914j:plain

行くぞオラァ(#゚Д゚)!

 

f:id:gonta18:20171126201531j:plainf:id:gonta18:20171126201711j:plain

憑神(アバター)戦闘。ヘレン戦です

基本的には指示通り戦えばOK。

注意するのはプロログレーザー。構えから発射までが早いのですぐに回避しましょう。

 

f:id:gonta18:20171126202059j:plain

アトリの碑文を取り返しました(これはパイの声)。

イニスは第二相だっけ?

 

f:id:gonta18:20171126202339j:plain

f:id:gonta18:20171126202353j:plain

f:id:gonta18:20171126202403j:plain

f:id:gonta18:20171126202415j:plain

三爪痕(トライエッジ)の光から新たにオルカとバルムンクが現れ、天狼のチームメイトのオルカとバルムンクを倒しました。(画像じゃ分からないです。すいません。)

 

f:id:gonta18:20171126202638j:plain

倒された二人はAIDAだった。

 

f:id:gonta18:20171126202727j:plain

f:id:gonta18:20171126202739j:plain

そこに現れる三爪痕。オルカとバルムンクも三爪痕と共に消えてしまう。

 

f:id:gonta18:20171126211558j:plain

f:id:gonta18:20171126211609j:plain

f:id:gonta18:20171126211617j:plain

三爪痕の謎は深まるばかり。

 

f:id:gonta18:20171126211855j:plain

アトリの腕は治り、リアルでも回復しました。とりあえずは一安心です。

 

f:id:gonta18:20171126212042j:plain

久しぶりのオーヴァン。目的が謎でしたが一応志乃のために動いているみたい。

 

f:id:gonta18:20171126212232j:plain

正気に戻った天狼。天狼も揺光と同じで宮皇の座を守ることばかり考えていたようです。

だとすると揺光の話とずれがある。あれは揺光から見た天狼だから実際は違ったってことですかね。

 

f:id:gonta18:20171126212502j:plain

f:id:gonta18:20171126212518j:plain

「あれ」というのはアトリの碑文を奪ったAIDAのことでいいんですよね?

 

f:id:gonta18:20171126212619j:plain

f:id:gonta18:20171126212630j:plain

天狼に揺光のことを話します。

 

f:id:gonta18:20171126212857j:plain

f:id:gonta18:20171126212907j:plain

天狼に残ったのは後悔のみ。

 

f:id:gonta18:20171126213244j:plain

天狼のチームメイトは文字通り幻だったらしい。

 

f:id:gonta18:20171126213353j:plain

オルカとバルムンクも謎が多いです。

三爪痕の仲間でAIDAを駆除できる。

でもAIDAと敵対しているなら志乃を狙った理由が分からない。

 

f:id:gonta18:20171126213526j:plain

よくある展開ですね。自分たちが今まで思っていたこととは違うことが真実だったり。

結構好きな展開です。事実をひっくり返すのに伏線がしっかり張れてるかどうかで名作かどうかわかれたりすると思う

現時点では何かが引っかかる程度です。

 

f:id:gonta18:20171126214011j:plain

アトリがお礼を言いに来ました。今後は碑文使いとしても戦うのかな。

 

f:id:gonta18:20171126214125j:plain

f:id:gonta18:20171126214137j:plain

榊はどこまで知っているのか。

ハセヲ達からしたら「天狼との試合でアトリの腕が治った」ってことを理解しているのに疑問を持つ所だと思うんですが。

アトリが全部話してるのかもしれないけど。

 

f:id:gonta18:20171126214529j:plain

誰だよ(;゚Д゚)!!

知らない人からメール来た上に死んでるってどういうことだよ!

 

f:id:gonta18:20171126214638j:plain

ハセヲは知ってる人物らしい。.hack//Rootsのキャラだと思います。

 

今回はここまで。

次回はフィロに会いに行きます。

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします