ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 4/1「カテゴリーにゲームプレイ状況を追加しました」

DeNA 新入団選手を発表 その他DeNA関係のニュース

 こんにちは!

横浜DeNAベイスターズは11/24に新入団選手の発表を行いました。

新入団選手

新入団選手の背番号は次のようになっています。

1位 東 克樹 11

2位 神里 和毅 8

3位 阪口 皓亮 12

4位 齋藤 俊介 24

5位 櫻井 周斗 41

6位 寺田 光輝 54

7位 宮本 秀明 00

8位 楠本 泰史 37

9位 山本 祐大 50

育成1位 中川 虎大 104

背番号を見る限り今年の指名選手はかなり期待されているようです。1,2位の選手が良い番号をもらうのは普通ですが3,4位の選手も良い番号をもらっています。

5位以下の選手も大原選手の41、小杉選手の54、藤井秀悟さんの00、来年から背番号を変える桑原選手の37、下園選手の50と主力で活躍した選手の背番号が与えられています。

DeNAになってから毎年ドラフトは当たりと言っていい指名が続いているので今年の選手にも期待しています。

DeNA 武藤祐太選手、中川大志選手の入団を発表

中川大&武藤がDeNA入団会見「新たな環境で大きなチャンス」(スポニチアネックス)

DeNAは中日と楽天をそれぞれ戦力外になった武藤祐太選手(28)中川大志選手(27)の入団会見を行いました。背番号は58と61。

武藤選手は右投げの投手で2013年には58試合に登板しました。手薄のリリーフとしての補強でまずは平田選手や三嶋選手との競争になると思います。

中川選手は右の大砲。巨人のマシソン選手からサヨナラホームランを打ったこともあります。2軍では今年も結果を残していますが1軍では結果を残せませんでした。こちらも手薄な右の代打としての補強で後藤選手、白根選手などとの競争になると思います。

どちらの選手もまだ若く1軍で活躍したことのある選手です。環境を変えることで実力を発揮してほしいですね。

阪神 DeNAを戦力外の山崎憲晴選手を獲得へ

阪神 DeNA戦力外の山崎憲を獲得へ…大和流出に備え万能内野手補強(デイリースポーツ)

阪神はFA移籍の可能性がでている大和選手の代わりにDeNAを戦力外になった山崎憲晴選手(30)の獲得を目指していることが分かりました。

山崎選手は内野ならどこでもこなせるユーティリティで緊急時のために捕手の練習をしたこともあります。

守備ならDeNAでもかなり上手いほうだったのですが怪我の影響でどのくらい守れるかはわかりません。でも阪神の似たような役割の森越選手と比べたら走力以外なら勝ってるかと。

新天地での活躍を期待してます。

 

↓ 応援よろしくお願いします