ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(19)碧聖宮トーナメント決勝。敵も味方も何でもあり

こんにちは!

やっと天と地と姫とが読み終わりそうです。一か月ぐらいかかってます。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(18)見せつけるヒロイン力。泣くんじゃないよ男の子だろ。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第19回始めていきます(公式サイト

前回は揺光が襲われて未帰還者になったところで終わりました。

f:id:gonta18:20171124181453j:plain

揺光のことはニュースにもなってます。割と顔そのままの美少女ですね。

ショート守ってそうな名前してる。

 

f:id:gonta18:20171124181809j:plain

前に話したウサギ丸くんのニュースもありました。このレイちゃんも無印の登場キャラです。PC名はレイチェル。二人とも無印のPCの顔そのままです。

よく自分の顔そのままネトゲに使えるな( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171124182128j:plain

f:id:gonta18:20171124182135j:plain

アトリからメールが来ました。揺光のことを話さなければなりません。

 

f:id:gonta18:20171124182832j:plain

このエリアは甲殻系や飛行系の敵が出ます。私は大剣メインで戦いました。

 

f:id:gonta18:20171124183036j:plain

f:id:gonta18:20171124183453j:plain

獣神殿でイベント。クーンは数合わせなので一言もしゃべりません。

3人目のキャラも状況に合わせて喋ってくれるとよかったんですけどね。クロノクロスみたいに。ボイスありだと人数分収録しなきゃいけないので難しい。

 

f:id:gonta18:20171124183516j:plain

ここでAIDAが現れます。

情報もなく唐突に現れるというのはThe WorldのAIDA汚染が進んでいるということでしょうか。

いつもの雑魚なので戦闘はカット。

 

f:id:gonta18:20171124183746j:plain

AIDAが現れたことで察するアトリ。

 

f:id:gonta18:20171124183911j:plain

「また守れなかった」

 

f:id:gonta18:20171124183854j:plain

流石にそれは違うだろ。強いて言うなら唆したオーヴァンが悪い

 

f:id:gonta18:20171124184053j:plain

八咫の推測です。

八咫はアトリを責めるつもりもなく状況から考えられる事実を淡々と話しただけだと思います。

 

f:id:gonta18:20171124184245j:plain

f:id:gonta18:20171124184417j:plain

誰が悪いということはないと思うけどなあ。

そういえばAIDAとの戦闘以降クーンが消えてますね。それなら戦闘前から消しとけよ

 

f:id:gonta18:20171124184704j:plain

盗聴器でも付けられてんか(#^ω^)?

エルディ・ルーは初めてエンデュランスと会った場所でケルヌンノスと戦った場所でもあります。

アトリと初めて冒険したエリアの傷跡(サイン)で転送されました。

 

f:id:gonta18:20171124190541j:plain

エルディ・ルーに向かいます。序盤に訪れたエリアなのでエリアレベルはかなり低い。

ですがお宝レベルは72に引き上げられているので宝箱を開けるのは無駄ではないです。

獣神殿のアイテムも取っておきましょう。

 

f:id:gonta18:20171124190914j:plain

獣神殿の裏にある傷跡からエルディ・ルーへ飛びます。

戦闘って誰と?エンデュランス?

 

f:id:gonta18:20171124201016j:plain

朔がいました。エンデュランスは相変わらず氷の中。

 

f:id:gonta18:20171124201122j:plain

f:id:gonta18:20171124201136j:plain

朔はAIDAに取り憑かれていました。

 

f:id:gonta18:20171124201727j:plain

予想通り朔望は碑文使いでした。

 

f:id:gonta18:20171124201627j:plain

ゴレとの憑神(アバター)戦闘です

ゴレは朔モードと望モードの二種類があります。

 

f:id:gonta18:20171124201909j:plain

f:id:gonta18:20171124201918j:plain

一枚目が朔モードで二枚目が望モード。

朔については指示通りに戦えば大丈夫。

望はカウントダウンをしながら逃げるのでスラッシュ攻撃を当てればカウントが止まります。カウントが0になった時に何が起こるかは未確認。

データドレインは朔と望が入れ替わる時を狙いましょう。

 

f:id:gonta18:20171124202215j:plain

f:id:gonta18:20171124202434j:plain

戦闘が終わると朔から望に入れ替わっていました。

やっぱり解離性同一性障害だと思うんだ。じゃないと戦闘中にVRゴーグル交換していることになるので

 

f:id:gonta18:20171124202649j:plain

その状態でも喋れるんだ(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171124202834j:plain

揺光のためにも戦ってもらうぜ!

 

f:id:gonta18:20171124202913j:plain

ですよね。

私も「エンデュランスには関係ないだろ」って思いました。

 

f:id:gonta18:20171124203204j:plain

説得に来た割にはかなり過激なことを言うな。

 

f:id:gonta18:20171124203414j:plain

AIDAだろうが何だろうがミアがいないなら何もする気がない。

 

f:id:gonta18:20171124203530j:plain

f:id:gonta18:20171124203538j:plain

前に進めよエンデュランス!

 

f:id:gonta18:20171124203730j:plain

それでも前に進む理由が見つからない。

 

f:id:gonta18:20171124203837j:plain

f:id:gonta18:20171124203848j:plain

f:id:gonta18:20171124203855j:plain

ハセヲカッコいい。

後はエンデュランスを待ちます。

このロストグラウンドのエリアワードもゲット。

 

f:id:gonta18:20171124204408j:plain

f:id:gonta18:20171124204417j:plain

ここでギルドランクが4に上がり。トランスポートが解放。

便利な機能ではあるのですが頻繁に使うことはなさそう。

八劉の書はバイクでモンスターに体当たりをしてると上がりやすいです。バイクパーツはほとんど集めたのですがいまいち伸びませんでした。

 

f:id:gonta18:20171124205655j:plain

久しぶりにG.U.の仕事。

 

f:id:gonta18:20171124205617j:plain

飛行系で睡眠にしてくるヘルチャームに注意。ヘルチャームは前にも出てきたことがあります。

 

f:id:gonta18:20171124205825j:plain

AIDAを倒して獣神殿へ向かいます。AIDAはいつもの雑魚なのでカット。

 

f:id:gonta18:20171124210028j:plain

f:id:gonta18:20171124210041j:plain

危険すぎるだろ(;゚Д゚)!

サーバーは封鎖できなくてもPKシステムをやめるぐらいのことはしろよ!

 

f:id:gonta18:20171124210313j:plain

そして決勝の相手(おそらくボルドー)が感染者の可能性が高いと。

 

f:id:gonta18:20171124210421j:plain

碑文を奪われたアトリでは危険。アトリは自分で戦いたがっていますがこれ以上のリスクは冒せません。

 

f:id:gonta18:20171124210636j:plain

f:id:gonta18:20171124210643j:plain

あと一人はエンデュランスが来るのを待ちます。

 

f:id:gonta18:20171124211353j:plain

まあ来なかったんですけどね。

 

f:id:gonta18:20171124211445j:plain

自分の未来は自分の力で掴み取りたいアトリ。

 

f:id:gonta18:20171124211615j:plain

お前の気持ちは確かに受け取った!

 

f:id:gonta18:20171124220328j:plain

f:id:gonta18:20171124220341j:plain

決勝の相手はボルドーチーム。

レベルはほとんど変わらない上にこちらは二人。もう少しレベ上げしてくるべきだったかな。

 

f:id:gonta18:20171124220953j:plain

f:id:gonta18:20171124221010j:plain

f:id:gonta18:20171124221108j:plain

ハセヲはいざとなったら憑神を使うつもりです。

じゃないとこちらがやられますからね。

 

f:id:gonta18:20171124221146j:plain

f:id:gonta18:20171124221154j:plain

f:id:gonta18:20171124221200j:plain

f:id:gonta18:20171124221207j:plain

f:id:gonta18:20171124221214j:plain

実はお互いの事が一番よく分かっているのはこの二人だったり?

 

f:id:gonta18:20171124221451j:plain

いよいよ決勝です。Vol.2も登場はしてましたが姿を完全に表すのは初めてのボルドー。

シ骸みたいだな。ディーグレのアレンにも見える。

 

f:id:gonta18:20171124221905j:plain

ボルドーチーム戦です。

回復役がいないのでパイとハセヲに回復魔法を覚えさせておくといいです。

2人しかいないためか神威覚醒が使えません。あらかじめ武獣覚醒にしておきましょう。

ボルドーのHPを3/4以上削るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171124222415j:plain

揺光のことを話すボルドー。

 

f:id:gonta18:20171124222430j:plain

ハセヲはブチ切れ。しかし、前みたいに暴走はしません。

ハセヲも成長してます。

 

f:id:gonta18:20171124222620j:plain

f:id:gonta18:20171124222630j:plain

f:id:gonta18:20171124222643j:plain

揺光のAIDAがハセヲに襲い掛かる!万事休す!

 

f:id:gonta18:20171124222746j:plain

f:id:gonta18:20171124222754j:plain

エンデュランス(;゚Д゚)!!

 

f:id:gonta18:20171124222836j:plain

それはいいけど試合途中で乱入ってありなの?

ペナルティ案件だろ。

 

f:id:gonta18:20171124223050j:plain

f:id:gonta18:20171124223129j:plain

AIDAは罪歌だった?

 

f:id:gonta18:20171124223256j:plain

f:id:gonta18:20171124223320j:plain

憑神戦闘。オズワルド戦です。

オズワルドはスケィスの近くを横切る時がありますが、その時にスラッシュをすると反撃を食らうので注意。

その他の攻撃は指示に従いましょう。

データドレインは相手の攻撃後を狙えば当てやすいです。

 

f:id:gonta18:20171124223744j:plain

勝利後にエンデュランスのメンバーアドレスをゲット。

 

f:id:gonta18:20171124223839j:plain

目的を達成できなかった榊。

 

f:id:gonta18:20171124224018j:plain

エンデュランスのセリフが背中がぞっとする。

 

f:id:gonta18:20171124224120j:plain

f:id:gonta18:20171124224130j:plain

仲間以上の存在ってなんだよ(;゚Д゚)!

 

f:id:gonta18:20171124224234j:plain

f:id:gonta18:20171124224241j:plain

f:id:gonta18:20171124224247j:plain

朔望のメンバーアドレスもゲット。朔には嫌われてるみたいですが。

これで八相のうち6つが手に入り(アトリのは奪われてますが)残る碑文は2つになりました。

 

今回はここまで。

碧聖宮も後はタイトルマッチだけになりました。Vol.2も終盤に差し掛かっているのかな?

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします