ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(17)碧聖宮トーナメント2回戦。力を求める理由。

こんにちは!

最近寒くて辛いです。暖房が常に動いてます。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(16)碧聖宮トーナメント編。重なるそれぞれの思惑。揺光かわいい。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第17回始めていきます(公式サイト

前回は碧聖宮トーナメントの一回戦を突破したところで終わりました。

f:id:gonta18:20171122175921j:plain

ジョブエクテンド・イベントが発生しました

今回は大火からアドバイスはもらってないなあ。

 

f:id:gonta18:20171122180204j:plain

シラバスからいっしょにクエストに行こうというメールが来ました

メールなのになんでそんなに緊張してるんだろうか

 

f:id:gonta18:20171122180315j:plain

ドル・ドナに行くと大火がいます。アドバイスをくれるのかと思いきや何もなし。

 

f:id:gonta18:20171122180739j:plain

このダンジョンでは公式サイトに書かれているThe Worldの設定のクイズを三択で出されます。そんなもの誰が覚えてるんだよ(#゚Д゚)!

ちゃんと読んでいれば解ける問題ですがそんなことに時間を使いたくない人は攻略サイトを見ましょう。

 

f:id:gonta18:20171122181333j:plain

f:id:gonta18:20171122181520j:plain

ダンジョンの途中でイベント。終始おしゃべりを続ける二人にハセヲはイライラ。

ハセヲにとっては違くてもネトゲは遊びだからなあ。

 

f:id:gonta18:20171122182317j:plain

初プレイ時にPKに騙されたこと、オーヴァンがギルドを捨てたことがソロプレイヤーになった理由なんでしょうね。

 

f:id:gonta18:20171122182607j:plain

獣神像からの問いかけ。これはクエスト受注時にもヒントとしてもらった言葉です。

 

f:id:gonta18:20171122182809j:plain

f:id:gonta18:20171122182822j:plain

自分が力を求める理由。仲間の大切さを思い出す。

 

f:id:gonta18:20171122182937j:plain

シラバスとガスパーのところに戻ってきました。

 

f:id:gonta18:20171122183045j:plain

喜びスギィ(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171122183549j:plain
f:id:gonta18:20171122183603j:plain

なんでそんなこと知ってんの?

 

f:id:gonta18:20171122183801j:plain

大火が手をまわしてくれてたみたいです。

 

f:id:gonta18:20171122184050j:plain

タウンに帰るとイベント。

 

f:id:gonta18:20171122184139j:plain

f:id:gonta18:20171122184151j:plain

f:id:gonta18:20171122184204j:plain

f:id:gonta18:20171122184212j:plain

ハセヲが3rdフォームになりました。データドレインされる前のハセヲと同じ見た目です。

 

f:id:gonta18:20171122184353j:plain

3rdフォームになり武器に大鎌が追加。またスキルトリガーがマルチトリガーになりました

今までは装備している武器のスキルしか使えなかったのですが、装備していない武器のスキルを設定してそのスキルを発動すれば、メニューを開かなくても武器を交換できるようになりました。

3つの武器が使えるようになりましたがそれぞれを比べると

攻撃力 大剣>大鎌>双剣

攻撃スピード 双剣>大鎌>大剣

となっています。

大鎌は他の武器より攻撃範囲が広く乱戦で力を発揮します。

 

f:id:gonta18:20171122184411j:plain

神威覚醒が使用可能になりました。大ダメージを与えられるのですが他の覚醒よりもどのくらい強いのかということはよくわかってないです(-_-;)

 

f:id:gonta18:20171122185604j:plain

f:id:gonta18:20171122185614j:plain

f:id:gonta18:20171122185629j:plain

ハセヲも大火のことを師匠と認めました。

ところで大火はなぜジョブエクテンド・イベントの攻略法を知ってるのでしょうか。ハセヲとジョブが違うはずなんですが。サブのPCでやったのかな?

 

f:id:gonta18:20171122195123j:plain

f:id:gonta18:20171122195138j:plain

BBSで隠しイベントが発生。Vol.1のアビス・クエストのようなものだと思います。

エリアワードはBBSに書き込みしないと入手できないので注意。

 

f:id:gonta18:20171122195423j:plain

f:id:gonta18:20171122195431j:plain

ケルヌンノスと言っているのでアビス・クエストと同じタイプのクエストですね。

 

f:id:gonta18:20171122195557j:plain

f:id:gonta18:20171122195620j:plain

最奥で戦闘。特に言うことはないです。

 

f:id:gonta18:20171122195851j:plain

f:id:gonta18:20171122195917j:plain

f:id:gonta18:20171122195901j:plain

次のイベントはまたBBSに情報が書き込まれるまで待つことになります。

 

f:id:gonta18:20171122201106j:plain

アトリと揺光とエリアに行きます

 

f:id:gonta18:20171122201211j:plain

f:id:gonta18:20171122201230j:plain

f:id:gonta18:20171122201237j:plain

ハセヲとアトリが付き合っていると勘違いていた揺光。

そう見えなくもないのかな?

 

f:id:gonta18:20171122201351j:plain

f:id:gonta18:20171122201359j:plain

三角関係か?

揺光はハセヲに好意を抱いていたのか。

 

f:id:gonta18:20171122201655j:plain

獣神殿でアイテムゲット。

このエリアは初めて魔法を使う飛行型モンスターが出現するので注意。

エリアも広くてめんどくさいです。

 

f:id:gonta18:20171122202447j:plain

f:id:gonta18:20171122202454j:plain

アトリの調子はあまりよくなさそう。

ここですぐに戻らなくても何かが起きるわけではないです。探索してない場所があるならどうぞ。

 

f:id:gonta18:20171122202832j:plain

楢の呼び出し。傷跡(サイン)のことをなぜ知ってるのか。

 

f:id:gonta18:20171122203404j:plain

このエリアでは回復スキルを使う敵が出ます。

優先して倒す、マヒで行動不能にするなどしましょう。

マヒはドル・ドナのガラクタ屋で売っている素材を使えば武器に付与できます。

マヒは強力な状態異常なので積極的に使っていくといいです。

 

f:id:gonta18:20171122203036j:plain

持っていたデータシードを使って転送されます。

なんでデータシードが必要な場所にいるんだよ!

 

f:id:gonta18:20171122203152j:plain

楢はハセヲがトーナメントに参加する理由などこちらの事情を把握していました。

また怪しいやつが増えたな。

 

f:id:gonta18:20171122203613j:plain

何者かは答えてくれない。

 

f:id:gonta18:20171122203843j:plain

2回戦の相手は月の樹の柊。あのオカマか

 

f:id:gonta18:20171122203957j:plain

柊対策に防具をもらいます。柊は眠りにしてくるのか。

 

f:id:gonta18:20171122204057j:plain

f:id:gonta18:20171122204112j:plain

アップで映した時の怪しさ凄いな( ゚д゚)

 

f:id:gonta18:20171122204202j:plain

楢とあったこの場所はロストグラウンドの一つ。タウンに戻るとエリアワードが手に入ります。

最初からここに呼べよ。いや、ほかの人間に会っていることがばれたくなかったのか。

 

f:id:gonta18:20171122205600j:plain

f:id:gonta18:20171122205607j:plain

トーナメント2回戦です。リーダーだけ突出してレベルが高いチームは初めてな気がします。レベル差があるので特に問題はないと思います。

 

f:id:gonta18:20171122205823j:plain

今日の解説も大火。

VRでどうやって酒飲んでんだよ( ゚д゚)。いちいちゴーグル外してんの?

 

f:id:gonta18:20171122205951j:plain

大火「ハセヲはワシが育てた」

 

f:id:gonta18:20171122210104j:plain

f:id:gonta18:20171122210117j:plain

ちゃんと解説してる(;゚Д゚)

これまでまともに解説してるやついなかったからなあ。

 

f:id:gonta18:20171122210225j:plain

柊チーム戦です。楢に貰った防具は装備してます。

柊の状態異常に気を付けましょう。

レベルの低い柊以外のPCから優先して片付ければ楽になります。

私のレベルだとゴリ押しで勝ててしまうの状態異常は気になりませんでした。

 

f:id:gonta18:20171122211148j:plain

f:id:gonta18:20171122211155j:plain

f:id:gonta18:20171122211201j:plain

正々堂々と闘ったのにそんなにキレられても困る(゚Д゚)ハァ?。

負けたお前が悪いわ。

 

f:id:gonta18:20171122211459j:plain

アトリはしばらくログインできない。次の試合には間に合います。

ご両親も心配しているのでしょう。早くアトリの碑文を取り戻さなければ。

 

今回はここまで。

攻略感想と言いながら自分の感想を垂れ流しているのが続いていたので攻略っぽいことも書きました。攻略を見ながらプレイする人が見ているとは思えないですがw

 

↓ 次回感想

 

↓ 応援よろしくお願いします