ヌルゲーマーじゃダメですか?

ヌルゲーマーの趣味ブログ。漫画や野球の話もするよ。 2019 2/10「感想・評価に一言ポイントを追加」

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(4)それぞれのネトゲの楽しみ方

こんにちは!

プロ野球2017年シーズン終わってしまいました。悲しいですがゲームする時間は増えるかも。

 

↓ 前回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(3)力が欲しいか?ハセヲの違和感の正体。

↓ プレイ方針および.hackシリーズについて

「.hack//G.U. Last Recode」購入予定のゲームのプレイ方針とか

※ストーリーの内容が書かれています。ネタバレ注意

※本攻略感想では.hackを無印、.hack//G.U.をGUと呼びます

攻略感想

それでは.hack//G.U. Last Recode攻略感想第4回始めていきます(公式サイト

前回は憑神(アバター)の使い方を教えることを条件に八咫たちに協力することを承諾して終わりました。

f:id:gonta18:20171105183510j:plain

おうよろしくな(^₋^)

ちなみに「レイヴン」は仮の名前でクーンたちは「G.U.」と呼んでるそうです。CC社の正式プロジェクト名らしい。わざわざゲームのタイトルに使ってるくらいだから重要な意味がありそう。

ところでずっと思ってたんですがこの顔文字ってどうやってるんですかね?VRでチャットって難しくない?VRやったことないからわからないですけど。

 

f:id:gonta18:20171105184518j:plain

f:id:gonta18:20171105184531j:plain

(゚Д゚)ハァ?

何だ仕事か?じゃあしょうがない。

 

f:id:gonta18:20171105184913j:plain

クーンからのメール。さっきの話のおさらい。

 

f:id:gonta18:20171105184926j:plain

これ結構気になる。

 

f:id:gonta18:20171105191126j:plain

f:id:gonta18:20171105191134j:plain

タウンで時間をつぶしているとガスパーに会います。へえそんなことできるのか。

ハセヲはショップで買って売れと提案。同じゲーム内で転売することに意味あるのか?

 

f:id:gonta18:20171105194045j:plain

f:id:gonta18:20171105194053j:plain

ガスパーに手伝わされます。こいつは人の話を聞かない。

私の所持金の10倍以上じゃないか。持ち逃げしたい…。

 

f:id:gonta18:20171105194232j:plain

f:id:gonta18:20171105194323j:plain

なんだかんだ手伝うハセヲ。根は良いやつだと思います。

頼まれたアイテムを買うときっかり3300GPになります。マージンもないのか!

 

f:id:gonta18:20171105195253j:plain

買ってきたアイテムをシラバスに渡します。仲介マージン寄こせ!

 

f:id:gonta18:20171105195552j:plain

それで初心者支援ギルドなんてできるのか(´Д`)ハァ…

 

f:id:gonta18:20171105195646j:plain

今度は店番を頼まれます。ハセヲはもちろん拒否。

 

f:id:gonta18:20171105195757j:plain

シラバスもハセヲの性格をよくわかってますね。

 

f:id:gonta18:20171105202200j:plain

f:id:gonta18:20171105202739j:plain

f:id:gonta18:20171105202754j:plain

客が来ました。この時のハセヲの渾身の営業スマイルが面白い。スクショは撮り逃しました(無能)

 

f:id:gonta18:20171105203233j:plain

高ぇっ(;゚Д゚)

 

f:id:gonta18:20171105204507j:plain

f:id:gonta18:20171105204538j:plain

f:id:gonta18:20171105204549j:plain

貯めていたお金は使われてしまったみたい。姉ちゃんひでぇ。

 

f:id:gonta18:20171105205436j:plain

凄い良い子じゃん。

ハセヲは誕生日に思うことがあるようで値段をまけて売ってあげます。

 

f:id:gonta18:20171105205806j:plain

名前は望。兄妹で朔望。朔は1日、望は15日で新月と満月のことらしいです。Google先生に聞いた。

 

f:id:gonta18:20171105220153j:plain

また営業スマイル取り損ねた…。なんでこんな顔をしてるかというと。

 

f:id:gonta18:20171105220308j:plain

アトリが来ました。さっきのやり取りも見てたみたい。

 

f:id:gonta18:20171105220523j:plain

女の子を連れてクーンも現れました。てめえの用事はそれか(#^ω^)!

 

f:id:gonta18:20171105220714j:plain

激怒するハセヲ。クーンはメールすると言って逃げ出しました。私は面白いハセヲが見れたからいいけど。

 

f:id:gonta18:20171105220934j:plain

クーンはGUに入る前はカナードのマスターだったそうです。「カナード」とは飛行機の安定翼のことで初心者の支えになるという意味が込められてるとか。彼らもクーンに助けてもらったらしい。カナードを抜けた理由は「巻き込むことになるから」。G.U.絡みの話でしょうね。

凄い立派な人だった。女癖の悪さが欠点だけどw

 

f:id:gonta18:20171105221637j:plain

カナード入りを勧められるハセヲ。仕方なく承諾したら…

 

f:id:gonta18:20171105221805j:plain

ギルマスにさせられた。手続きをしたらメールが来るそうです。

ちなみに店番の報酬としてアイテムをもらいました。私としてはお金のほうが良かった。レアなアイテムでもなかったので。

 

f:id:gonta18:20171105222514j:plain

f:id:gonta18:20171105222521j:plain

BBSに望からのお礼がありました。凄い良い子!

 

f:id:gonta18:20171105222711j:plain

f:id:gonta18:20171105222720j:plain

パイから返信が来ました。

 

f:id:gonta18:20171105222633j:plain

クーンからもメール。なんでバレたらまずいのか。仕事サボってたのか?

 

f:id:gonta18:20171105223620j:plain

f:id:gonta18:20171105223559j:plain

クーンとパイの3人で行きます。パイのメンバーアドレスもゲット。

 

f:id:gonta18:20171105223900j:plain

ハセヲとパイの関係は最悪。パイはともかくハセヲは何がそんなに気に入らないんですかね。オバサンだから?

 

f:id:gonta18:20171105224106j:plain

f:id:gonta18:20171105224143j:plain

特別なPCの理由はCC社の最高機密だそうです。

 

f:id:gonta18:20171105224255j:plain

データドレインも憑神の能力の一つ。しかし三爪痕(トライエッジ)は憑神を使ってませんでした。

 

f:id:gonta18:20171105224450j:plain

f:id:gonta18:20171105224507j:plain

碑文使いのPCはプレイヤーとリンクしてる。何それ怖くない?

碑文使いとして開眼する明確な方法はないらしく戦闘を繰り返すしかないそうです。それって一緒にやる意味あるの?

 

f:id:gonta18:20171105224848j:plain

戦闘を繰り返しながらボスまで進みます。

 

f:id:gonta18:20171105225002j:plain

f:id:gonta18:20171105224951j:plain

最初からそう言えよ(;゚Д゚)!

何かが生まれる感覚」と「生み出す感覚」って受け取り方全然違うぞ!

 

f:id:gonta18:20171105225146j:plain

ボス戦です。適正レベルよりもちょっと高いのもあって覚醒を使ったら余裕でした。

 

f:id:gonta18:20171105230525j:plain

f:id:gonta18:20171105230548j:plain

ボスに勝っても憑神は出ません。

力に対する焦りもあるのかもしれませんがこの辺はまだ子供だなと思います。

 

f:id:gonta18:20171105230654j:plain

ムカつく言い方だが正論。

 

f:id:gonta18:20171105230801j:plain

f:id:gonta18:20171105230815j:plain

今日は諦めて帰ってきました。クーンはかなりの人格者だと思います。

 

f:id:gonta18:20171105231020j:plain

そんなに嫌いなの?

 

f:id:gonta18:20171105231047j:plain

f:id:gonta18:20171105231058j:plain

いざとなったらハセヲがどうなろうとデータドレインを使ったそうです。

だから戦闘を繰り返すだけなのにこのメンバーで行ったのか。

 

f:id:gonta18:20171105231227j:plain

f:id:gonta18:20171105231242j:plain

f:id:gonta18:20171105231331j:plain

f:id:gonta18:20171105231341j:plain

これでもハセヲを心配してくれてるんですかね。厳しい言葉もハセヲを諦めさせたかったのかも。

 

f:id:gonta18:20171105231509j:plain

パイも憑神を使う理由があるようです。

 

f:id:gonta18:20171105231603j:plain

f:id:gonta18:20171105231617j:plain

パイから忠告を受けますがもう手遅れ。先に三爪痕と関わってしまったから。

 

f:id:gonta18:20171105231829j:plain

クーンからの返信。クーンもG.U.の意味は知らないらしい。

ハセヲはクーンにも当たっていたのにフォローする良い人。

 

f:id:gonta18:20171105231837j:plain

パイの戦う理由も気になります。

 

f:id:gonta18:20171105232045j:plain

公式からメールが。正式にギルマスになりました。

 

今回はここまで。

次回はカナードの@HOMEに行くところから。

 

↓ 次回感想

「.hack//G.U. Last Recode」攻略感想(5)ギルドにアリーナ。The Worldをしゃぶり尽くす。

 

↓ 応援よろしくお願いします